未経験者が大企業で活躍!!あらゆるものをネットでつなぐプロフェッショナルになる!!これがネットビジョンの超カリキュラムだ!研修満足度98% CCNA合格実績90%

17日目 研修日記

本日の研修日記を担当します。岡田です。

 

よろしくお願いいたします。

 

--------------------------

 

研修17日目の内容は、

 

 

  • 日報振り返り
  • 動画視聴(7つの習慣)
  • 自習

 

です。

 

 

 

 

▽動画視聴「壁」

 

 今回の動画は「壁」についてでした。

 

 

  。。。壁| 、ン、)??

 

 この壁というのは、相乗効果を妨げる「壁」のことを示しています。

 

 

 私たちは仕事や人間関係など様々な場面において、

 

 偏った固定観念/偏った信頼/エゴ/ヒエラルキーなどの

 

 様々な壁があります。

 

 これらの壁に阻まれ、物事がうまくいかないことも。。(・ω・`) 

 

 

 今回の動画では、それらの壁に対して

 労力やコストを浪費しないための考え方が紹介されていました。

 

 

  ~壁の壊し方~

 

  1. "私"ではなく"私たち"という視点から考える
  2. 答えようとして聞くのではなく理解するために聴く
  3. 第三の案を信じる

 

 この3つポイントで共通していることは、

 自分本位ではなく、互いに共感的理解をすることだと思います。

 

 

 

 壊すべき壁はどこにあるか?どのようにして壊すか?

 

 自分だけが/相手だけが考えるのではなく、

 

 共に理解し、話し合い、考えることによって

 

 より最善の第三の案が生まれるかもしれない…(*´-`*)

 

 

 

 謙虚に相手のことや物事を考える意識の大切さを学びました。

 

 せっかちにならず、3つポイントを意識するように努めていきます!

 

 

 

▽自習(対策問題)

 

 昨日に引き続き、対策問題に取り組みました。

 

 

 (眠気防止に、と先生から缶コーヒーの差し入れを頂きました。゚(。>ω<)゚。

 ありがとうございました…!)

 

 

 

 受験の申し込みも完了し、本当にいよいよ…という気持ちです!

 

 

 今月の研修生は合計6人いますが、

 

 先陣(9月28日) 後陣(9月29日) 

 

 別日に分かれてCCNA受験に挑むことになりました!

 

 

 先陣メンバーが良い結果を持ち帰り、

 その良い流れに全員が乗ることを信じてます(*-ω人)

 

 本日は写真なしの研修日記になってしまいました。。

 申し訳ございません(´;ω;`)

 

 明日こそは…必ず写真を…!

 

 

 ☆カウントダウン☆

 

 CCNA受験日まで…残り3日!

 

 

 

--------------------------

本日の研修日記は以上です。

 

お読みいただきありがとうございました!

top