未経験者が大企業で活躍!!あらゆるものをネットでつなぐプロフェッショナルになる!!これがネットビジョンの超カリキュラムだ!研修満足度98% CCNA合格実績90%

19日目 研修日記

本日の研修日記を担当します。岡田です。

 

よろしくお願いいたします。

 

--------------------------

 

研修19日目の内容は、

 

  • 日報振り返り
  • CCNA対策問題演習

   (シナリオ問題とシミュレーション問題)

  • 自習
  • CCNA受験

 

です。

 

 

 

▽CCNA対策問題演習

 (シナリオ問題とシミュレーション問題)

 

 

 いよいよ本日受験!という研修生もいるため、

 最終調整を行ないました。

 

 まずは昨日の演習の復習から…ヽ(*´^`)ノ

 

 

 昨日つまずいた箇所がちゃんと解けるように…!!

 

 

 また自習では、各々受験に向けて、

 自分の苦手意識の高い問題を徹底的に取り組んでいました。

 

 

 午後から先陣組が受験に行き、先陣組から合否の連絡が来るまで

 

 研修生・講師・社員…(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)

 

 全員そわそわしていました。笑

 

 

 

▽CCNA受験

 

 CCNAの受験はテストセンターという場所へ行き、各自で試験を受けます。

 問題数は50~60問出題され、試験時間は90分+αです。

 (α分はチュートリアルがあります)

 

 

  以下、CCNA試験会場での体験談を少しだけ…♪

 

 会場へ到着したら、

 受付で身分証の確認やスコア用の写真撮影がありました。

 

   突然の写真撮影に少しびびる。。(゚ω゚;)

 

 

 受付が終了すると、

 携帯・ハンカチ含む荷物を全てロッカーに預け、

 いざ受験!という流れでした。

 

  もの凄い緊張感のある会場で響くクリック音。。

 

 

 一問一問解答を進めていくと、

 気がついたら最終問題でした。

 

  (※ちなみに試験問題は一度「次へ」を押したら、

   前の問題に戻ることができません※)

 

 結局、試験終了時間の20分程度早く退出したので

 時間が足りなくなったらどうしよう…という心配は

 個人的には不必要でした(´-ω-`;)ゞ

 

 なにごともいい経験。。

 

 ☆カウントダウン☆

 

 CCNA受験日まで…残り1日!

 

 

 

 研修も残り1日となりました。

 いい仲間に出会えたなぁとしみじみ感じます。

 

 共に未経験からのスタートで、

 講義を受け、実機演習では物理層や設定で苦戦しつつも

 6人で助け合い乗り越えてきました…

 

 全員笑顔で研修を終えたいです。+゚(つω`)゚+。

 

 

  ~明日の試験スケジュール~

 

 13:30 START 1名

  14:00 START 1名

 15:00 START 1名 

 

 明日は後陣組のターンです!

 

 ファイト※q(*・ω・*)p※ファイト

 

 

--------------------------

本日の研修日記は以上です。

 

お読みいただきありがとうございました!

top